最新弾の雷帝軍

最新弾の第一印象をつらつらっと書きました。

印象に強いカードを5種類書いてます。

 

〜覚醒バッツ〜

リバーペインから出しやすいのと、ドロー三人衆(友ノ心、スフィア、グロプス)とも相性が割といいので、評価かなり高いです。

スタンド能力がほぼTDバールバッツと変わらないのでTDバールバッツを入れることは金輪際ないとおもいます。

f:id:kiosako:20180119225443p:image

ノーゲージコールは、雷帝のフラッグとの相性抜群ですね

 

 

〜赤き雷帝の覚醒〜

構築次第ではあるけど長期戦に間違いなく強いカード。轟竜波ケアされすぎて手札が増えにくかったのでこういうの待ってましたって感じ(´∀`)

ただ今までの雷帝軍は早いデッキだったので、こういうカードは速度的に噛み合わないかもと不安なところはありますがとりあえず使ってみようの一枚です。

f:id:kiosako:20180119230704p:image

 

 

〜サツキG〜

ゲージは重いけどソウルガード6と貫通打点3と逆転持ちは割と評価高いです。このカードをしっかりと出せる構築を作ってみたいと思わせてくれるカードでした。

ドラゴウーノやラウドボイスなどに相性いいから本当に使ってみたいです。

 

f:id:kiosako:20180119230817p:image

 

〜ジュピターバリア〜

 サツキGとの相性がマジで高いので今回一番嬉しかったカードかもしれません。

ワンキル系のデッキにも対応してくれるし、ワールドの種類の総数が増えるしで結構興奮してました。

構築意欲増し増しのカードですね。

f:id:kiosako:20180119232033p:image

 

〜バールバッツ・ドラグロイヤー〜

コストが重そうなのが第一印象

サイズが3というのと、バッツを生贄に捧げなければならないので従来の雷帝軍では汚い動きになってしまいそうです。

また僕の想像している早い速度域だと出しづらそうな上に思ったよりたくさん手札使いそうなので出せても息切れしちゃいそうなイメージ高いです。

ぶっちゃけこれを使うなら構築をS3軸にする雷帝にして速度を中速とかにしてバッツSDを生贄にするイメージにしたほうがいいかもしれません。

f:id:kiosako:20180119235318p:image

 イラストは最高にカッコいい

安達さんいつもありがとう!

 

〜最後に 〜

 今回の新弾は従来の雷帝軍デッキを強化できそうなカードが多くみられるので雷帝軍はまだまだ行けそうなイメージが高いです。

ただ環境的に手札バウンスやレスト魔法があるマジックの強化が来てるので、そこのところを意識した構築にはしておこうとは思ってます。

 

以上気が向いたら他のワールドも書くかもです。

 

 

らーじゃん