正義ジャック 6/30更新

S2

ソルアステール4

銀河アステール4

英雄アステール3

フルリベレイト2(カイゼリオンでもok)

 

S1

ジャックSD 4 (バディ)

クァンタムルーラー4

 

竜装機

トリプルバスター3

メイディー3

シルトファイター4

タルナーダ3

 

アイテム

ドラゴンフォース正義の型 4

 

魔法

スタービリーバー4

ファイトインフォメーション3

ドッキング3

ビート2

 

竜装機について

トリプルバスター、メイディーの攻撃部門を3枚ずつ入れました。山札からドロップに落ちるカードを増やしてなるべく触れるようにします。

タルナーダは2枚で回したらゲージ足らないことが多かったので3枚に戻しました。

シルトは減らすと連携攻撃防げないのと手札に来ないと意味ないので減らしません。

 

ジャックたち

SDがゆういつノーゲージで出せるジャックですので4枚に戻しました。

代わりに英雄ジャックを減らしたんすけど、ドローギミック減るのはどーかなともおもってます。

フルリベレイトはカイゼでもお好みでお好きな方を

 

魔法系

一周回り最初の頃使ってたフェイトインフォメーションを採用しました。

ファクトリーは正義にあってないのでやめました。正義装備したあと手札少ないのでファクトリーと竜装機揃いにくいのと

竜装機ジャックの中に入れた方がいいこと多いのでファクトリー結局埋めることが多々。

どっちかというとフェイトのが良い印象だったのでフェイトでいきます。

 

ビートはフェイトで拾えませんがそれでも入れておきます。

 

ドッキングは入ります。これはしばらく揺るがないです。相手に連携攻撃させにくい構築にしないとせっかくのソルアステールと正義があってもライフが無くなります。

 

ビリーバーは4枚です。

直接勝利に関わらないので地味に見えますが。

こういうのがあるから勝利に近づけます。

 

以上!