レクイエムダークネス

ツヴァイや正義に勝てるデッキを考えてみると

ともかくあの猛攻を止めるカードがないと無理となったので

一番止めれそうなダークネスWにある「死地への誘い」を筆頭にデッキをかんがえてみる。

 

バルザム4(サイズ2)

ジローゼス4

アールボウ4

逆襲アビゲール4

死地への誘い4

レクイエム4

尊き犠牲4

ダークネスヒーリング3

デスゲージタイマー2

オビチュアリー4

サンインザダークネス3

ブラック・リチュア4

ゲールハーケン4

ブラックドラゴンリメイド2

 

ともかくゲージをためて「死地への誘い」を常に打てる状態にして、ライフゲインで3ターン近く生き残ればあとはレクイエムで勝ち。

レクイエムや死地への誘いを初ターンに引かないとなかなか生き残れないのでドローカードはなるべく多めにいれていきます。

 

対抗ライフゲインも入れることにより向こうの計算狂わせられるので強力なライフゲインあればバンバンいれていきたいです。

レクイエムのコストが地味重なので尊き犠牲かヒーリングのどっちかは4枚いれておくことをオススメします。

 

オビチュアリー

 ドローができるのでとりあえず採用してみましたがなかなか使える子だったので現状使ってます。

入れ替え枠ではあるので今後は抜かれることは大アリです。

 

ジローゼス

早く上位互換きてください・・・すでに抜きたい

 

ゲールハーケン

ブラックドラゴンリメイド

レクイエム対処されちゃったら負けるデッキなので入れます。

入れたところで対処される時は対処されます。

 

まとめ

普通にツヴァイと正義には勝てます。

ただメタが始まると弱くなるので短命のデッキなのかもしれません。

レクイエムを対処された後が負け確定なので

LO型の設置黒竜も考えようと思ってます。