CCC

ひとまずカオスには注目しておきたいところです

ただまだツヴァイと見比べると劣ってる感じはあるので追加カードを待ちながら遊ぶ感じが良さそう。

 

プリズムドラゴンはかなり優秀な盾が増えてこっちは完全にコントロールとしての道を確立し始めてる。手札を増やすカードとゲージを増やすカードが地獄ばりに来たら確実に環境入りなんだけどまだまだ道は長そう

いつか環境に上がって来るかもしれないので一番注目

 

ダークネス

エクストラウィン路線まっしぐらぽいけど

「守りきれるかがわからない」っていう課題がありそうなのでとりあえず対策だけ考えて組まない。

プリズムとダクネは優秀なドローと盾を多めに入れて事故らず遅延ができたら戦えそうなギミックなのに事故るし遅延ができないので勿体ない印象

 

ガロウズ系は楽しそうだね

 

コスモドラグーン

なんか良いカード増えてる印象、コスモドラグーンのプールは見てないのでどうなるかよくわかってません。

 

レジェンド

中途半端に追加もらってほとんどカオスに枠を割かれてます。

 

ドラゴンW

雷帝軍プール見てないのでノーコメント

 

こんな感じでしょうか

レジェンドが最近特殊ワールドにいいように使われ始めてるので

なんか可哀想