正義ジャック改良

ソルテール4
銀河4
英雄4
フルリベレイト1
ジャックナイフカイゼ1
クァンタム4
ジャックSD3
トリバス2
シルトファイター4
タルナーダ3
メイディー3
スタービリーバー4
ファクトリー3
ドッキング3
ビート3
正義4

チャージャーを入れてましたがゲージの都合上抜きました。
代わりにファクトリーを3投

トリバス4投じゃないのかと言われそうですが、正義デッキがあんまり攻め急ぐ必要がないデッキなので他に入れたいカードがあれば削っていいと思ってます。今回はいろいろと入れたかったので最低限の2枚でやっています。

メイディー
このカードはものすごくプレイングが多いカードだったので使ってみてびっくりしました。
自分のターンでヘルプコールして追加攻撃してもいいですが、
相手ターン中にも効果破壊を避けたり、手札からソルアステールコールで打点を2減らしたりできますので使い所がうまいと勝ちに近づけます。

クァンタムルーラ、スタービリーバー
正義ジャックでこの辺4枚入れて欲しいカードです。
手札にフラッドする可能性はもちろんありますが、正義ジャックは長期戦ができるデッキなのでフラッドしてもそこまで辛くないはずです。
クァンタムルーラに関してはメイディーが入ることによって対抗コーシャーができるのでフラッドケアできます。

ジャックナイフドッキング
正義ジャックはシルトファイター系がソウルにないと連携であっさり死んでしまうので
手札から使う盾は入れるべきだと思っています。
ディフェンダーを以前採用してたのですがソウルが二枚ないと使えないというデメリットがキツすぎたのでやめました。
使い勝手の良さがいいです。

ジャックナイフカイゼリオン
新規で出たので入れて見ました。ミラーにちょっと強いです。
終盤あたりにはゲージが余ってくるのでフィニッシュカードとして1枚。

フルリベレイトジャックナイフ
銀河→トリバス→フルリベレイトという2ゲージと銀河があれば10点作れるコンボは絶対あったほうがいいので0にはできませんでした。
ミラー以外ではこっちのがコスパがいいです。