正義ジャック改良

ソルテール4
銀河4
英雄4
フルリベレイト2
クァンタム4
ジャックSD3
トリバス3
シルトファイター4
ゼーナ2
メイディー3
スタービリーバー4
ファクトリー3
ドッキング3
ビート3
正義4

前回チャージャーを入れてましたがゲージの都合上抜きました。
代わりにファクトリーを3投

トリバス4投じゃないのかと言われそうですが、正義デッキがあんまり攻め急ぐ必要がないデッキなので他に入れたいカードがあれば1枚削っていいと思ってます。

メイディー
このカードはものすごくプレイングが多いカードだったので使ってみてびっくりしました。
自分のターンでヘルプコールして追加攻撃してもいいですが、
相手ターン中にも効果破壊を避けたり、手札からソルアステールコールで打点を2減らしたりできますので使い所がうまいと勝ちに近づけます。

クァンタムルーラ、スタービリーバー
正義ジャックでこの辺4枚入れて欲しいカードです。
手札にフラッドする可能性はもちろんありますが、正義ジャックは長期戦ができるデッキなのでフラッドしてもそこまで辛くないはずです。
クァンタムルーラに関してはメイディーが入ることによって対抗コーシャーができるのでフラッドケアできます。

ジャックナイフドッキング
正義ジャックはシルトファイター系がソウルにないと連携であっさり死んでしまうので
手札から使う盾は入れるべきだと思っています。
ディフェンダーを以前採用してたのですがソウルが二枚ないと使えないというデメリットがキツすぎたのでやめました。


フルリベレイトジャックナイフ
銀河→トリバス→フルリベレイトという2ゲージと銀河があれば10点作れるコンボは絶対あったほうがいい上に今回ゼーナと新規カードにより3点回復も狙えるプランも狙えます。強くないすけどバーン相手には使うかもです。

ジャックカイゼはコスパ的にリベレイトのが良かったので今回はアウト

ミラーや速度的には優秀なのでフルリベレイトのところ入れ替えしても平気です。


ゼーナ

最新弾のカード

正義が地味にバーンがきついのでライフゲインとアタッカーにもなるカードなので入れてみました。

タルナーダが消えたのでゲージがどうなるかわかりませんが

とりあえず試していこうと思います。