最新弾の雷帝軍

最新弾の第一印象をつらつらっと書きました。 印象に強いカードを5種類書いてます。 〜覚醒バッツ〜 リバーペインから出しやすいのと、ドロー三人衆(友ノ心、スフィア、グロプス)とも相性が割といいので、評価かなり高いです。 スタンド能力がほぼTDバールバ…

レインボーストライカー環境

お久しぶりです。らーじゃんですなんとなーく書きたくなったので今弾の環境考察して見ました。長文めんどくさい人はまとめから見ててもいいと思います。 TIER1 〜竜牙雷帝〜今日の大阪と昨日の博多の日本一決定戦セカンドステージで見事優勝を飾ったデッキ。…

武蔵カップデッキ分布まとめ

武蔵カップお疲れさまでした。 デッキ分布が乗っていたのでちょっとまとめてみました ツヴァイ20 正義フォース12 黒竜11 カオス10 雷帝軍6 地獄5 ライドチェンジャー5 魔王2 デンジャー1 プリズム1 ヒロイン1 戦艦1 冒険者1 太陽竜1 英雄1 ベンジョーループ…

プリズムバーン

プリズム買ってみたけど微妙だったので、手持ちのプールでバーンデッキとして遊びで作ってみた。 結晶アトラ4 水晶アトラ3 ウィシュケー4 スピリタス4 シャルトリューズ3 メルロー4 クリスタルスパイク4 再結晶化4 アステリズムエフェクト3 エンハンスメ…

勝手で根拠もない武蔵環境予想

使用頻度高い順に ツヴァイ 正義 LO黒竜 RC カオス 地獄 ループ系 その他 な感じ ツヴァイ正義はかなりありえそうなのであとは3枠目がどうなるかなーって感じです。 新弾のデッキは、研究日数が少ないのでみんながどこまで仕上げて来れるのかが楽しみです。 …

CCC環境初日

カオス とりあえずカオスつえーの一言でした。 手札4枚だしライフ10だし事故ったら負けそうだしとか思ってたけど ドローとサーチと墓地回収多いしのでなんか平気そうでした。 僕は組みます。 黒竜 ある程度耐久できますが まだ3ターンしのぐのにはギリ防げな…

正義ジャック 6/30更新

S2 ソルアステール4 銀河アステール4 英雄アステール3 フルリベレイト2(カイゼリオンでもok) S1 ジャックSD 4 (バディ) クァンタムルーラー4 竜装機 トリプルバスター3 メイディー3 シルトファイター4 タルナーダ3 アイテム ドラゴンフォース正義の型 4 魔法…

レクイエムダークネス

ツヴァイや正義に勝てるデッキを考えてみると ともかくあの猛攻を止めるカードがないと無理となったので 一番止めれそうなダークネスWにある「死地への誘い」を筆頭にデッキをかんがえてみる。 バルザム4(サイズ2) ジローゼス4 アールボウ4 逆襲アビゲー…

正義ジャックで9戦ファイトでてみた

こんにちは この前WHFにはいかずにその会場横のイオンの9戦ファイトだけ参加したので ちょっと感想を 使用デッキは正義スタドラで20戦近くやってきました。 やっぱカジュアルデッキや子供が多いイベントでしたので、ちょっと大人げない感じになってし…

CCC

ひとまずカオスには注目しておきたいところです ただまだツヴァイと見比べると劣ってる感じはあるので追加カードを待ちながら遊ぶ感じが良さそう。 プリズムドラゴンはかなり優秀な盾が増えてこっちは完全にコントロールとしての道を確立し始めてる。手札を…

正義ジャック改良

ソルテール4銀河4英雄4フルリベレイト1ジャックナイフカイゼ1クァンタム4ジャックSD3トリバス2シルトファイター4タルナーダ3メイディー3スタービリーバー4ファクトリー3ドッキング3ビート3正義4 チャージャーを入れてましたがゲージの都合上抜きました。代わ…